cinema 29

本年もよろしくお付き合い願います。
刈谷梨です。

新年早々大きな地震が起き、
いろいろ不穏な年明けとなりました。
被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。

さて、映画です。

脱・東京芸人

若い頃よりドキュメンタリ映画を見る機会が
増えました。面白いです。
終わりを決めずに1本作るって凄い技だなと思います。

この映画は、山形県住みます芸人ソラシドの
本坊 元児(ほんぼう・がんじ)のコロナ禍で始めた
芸人と農業の1000日間の記録です。
深イイ話というTVでこの人を知りました。
監督は山形出身パワフルなマネージャーの方です。
山形に来ることになったいきさつも
弱音も文句も怒りよろこびも
西川町もそのまんま映ってます。
やっぱり、山形の人って優しいなと思いました。

全国公開も始まりましたが、
本人曰く、どんな会場(地区公民館等)でも
自分付でこの映画の上映会やります。
とのことでしたので
興味のある方は上映会企画してみてはどうでしょう。