建築日記

祝!上棟です✨

やっほー!ハグくんだよ♪

今日は、お家の骨組みになる【建て方工事】

の現場を見に来ているよ!

 

 

大工さんの手際が素晴らしくて、トントンの音色が心地よくて見とれてしまっていたよ(#^.^#)
 
 

木材が入って2日間でここまで出来上がります!
 
 
 
ここで、
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
ハグくんの住宅豆知識❕〜〜プレカットって何❓❔〜〜

プレカットとは住宅建築で使用する木材をあらかじめ工場で加工することです。

以前までは大工さんが現場で材料を削り組み立てていたものを

機械で入力・加工を行うことで大幅な工期短縮につながるのです!

/住宅業界は進化し続けているのですね‥!\
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
 
ということで、

祝!上棟✨

おめでとうございます♬

 
 
建前も行いました!
施工に携わる方々と工事の無事を祈願します(*’ω’*)

お家のカタチが出来上がってくるとイメージがわいて楽しいね!
 
 
 

休憩も大切!みなさん、よろしくお願いします!

/home/ire/sssconst.com/public_html/wp-content/themes/sss/index.php on line 45
">

コメントは受け付けていません。

建築日記