ブログ

お彼岸ですね

こんにちは!
刈谷梨です。

 

鳥海山です。
形がちがうでしょ?
最上から見るとすっとしてますよね。

 

 

夜明けが早くなり、すっかり春ですね。
明日は彼岸の中日。
仏さまに牡丹餅を供える日ですね。

個人的なことですが、
令和3年になってから、
長く付き合ってきた方々とのお別れが続きました。
(ここは過去形にしたいとこ)

大往生の方もいれば、そんな早くという方も。
そしてこのコロナ禍で
今までとは形で送ることになったり。

離れて暮らす年老いた親とこれから何回食事を一緒にできるだろうか

誰が書いたか、いつ何で読んだか忘れましたが、
読んだときはっとしました。

彼岸だからね。
ちょっとセンチになるよ。

庄内では亡くなった人は月山に行くといいます。(宗派によるが)

 

やはり庄内からみた月山。

 

 

最新の投稿

カテゴリー

カレンダー

2021年3月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

月別

投稿者