ブログ

今日はチョコをたくさん食べたい。マンゴーです。

こんにちは!

今日の話題は、やはり『バレンタイン』ですかねぇ(^∀^)

懐かしい青春時代・・・

バレンタインデーの甘酸っぱい思い出が・・・ ありません!( ノД`)シクシク…
語れず、残念!!

『友チョコ』が楽しかったです♪

たくさんお菓子を食べることができたので(☆`・ω・´)bグ゙ッ

皆さんはどんなバレンタインデーを過ごされるのでしょうか?
私はちょっと高級な甘~いチョコを食べて、小さな幸せを感じたいと思います(^^)

 

 

先日、資料を読んでいたら 『KYK』 という言葉がありました。

KYK? えっ?何だろう??;;;;(;・・)ゞ

皆さん、知っていますか?(・ω・)

 

気になって調べたら・・・

『KYK』 → 『危険 予知 活動』

土木用語でした(*゚▽゚)

工事現場では安全に作業することがとても重要です。

そのため、KYK(危険予知活動)を行い、作業内容にどんな危険が潜んでいるか、その危険にどのように対処するかを現場内で話し合っていると教えてもらいました!

 

他には 『ヒヤリハット活動』というのもあるようで、
仕事中に災害には至らなかったが

個人個人の ヒヤリ((lll゚д゚)゚。 ・ ハット( ゜o゜!) の経験を話し合い、
災害を減らすために、みんなで危険を共有するそうです。

 

ネーミングがいいですよねー(^^)

コメントは受け付けていません。

最新の投稿

カテゴリー

カレンダー

2020年2月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829

月別

投稿者