ブログ

カメムシとパクチー

こんにちは、刈谷梨です。
大変ご無沙汰しておりました。

いつの間にか紅葉もひと段落してしまったような最近。
何か季節感のある話題をと思ってましたら

「カメムシはパクチーの香り」

梨は今一つカメムシの香りがわからないのですが、
アジアに行っても香草食べれますし
幸いまだカメムシ踏んだこともありません。

教えてくださった方の奥さんが、
パクチーをカメムシの香り&味と表したそうです。
さすがに食べた事はないかと思いますが
まさに香りがカメムシ。だそうです。
そのため、パクチーはカメムシ草という名前もあります。

ビタミン・ミネラルを豊富に有するパクチー。
デトックス効果も抜群だそう。

生で食べるのが効果的。
身体に良いのはわかりましたが、
カメムシの香りに負けずに食しないとね。

何だか写真を見ると畑にある雑草に似ている気がする梨でした。

コメントは受け付けていません。

最新の投稿

カテゴリー

カレンダー

2018年11月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

月別

投稿者