ブログ

ひな祭りにクラッシックギターのコンサート

こんにちは!

刈谷梨です。

今日は間近に迫ったクラッシックギターのコンサートを紹介します。

来たる 3月3日土曜日
18:30 開場
19:00 開演
庄内町響ホールにおいて

日本のクラッシックギター界の重鎮福田進一を始め、
中堅  鈴木大介、大萩康司、若手の 松尾俊介、朴葵姫(パク キュヒ)
と5人のギタリストが庄内町に集結。

実は若手の二人は、2010年まで3回行われた
庄内国際ギターフェスティバルの特別賞の受賞者です。
すっかり大きくなって凱旋です。
朴さんは、すかっり美しい大人の女性になりました!

「庄内国際ギターフェスティバル㏌響」言いだしっぺのメモリアルコンサート

クラッシックと付いてると堅苦しそうなんて思いがちですが、
意外と身近です。
CMやドラマ映画、スケートの中継などでも意外と耳に馴染んでます。
あ、聞いたことある!
奏者の手の動きや、呼吸も感じられます。聞こえます。
空気に音が交じりあって素晴らしいひと時になるでしょう。
ソロ、デュオ、クインテット、一度の演奏会で
こうも多彩なプログラムはそうありません。

是非、お雛様巡りと一緒に素敵な音楽も楽しんでください♡

道路の雪はほとんど消えましたよ!
お出かけ下さい!

コメントは受け付けていません。

最新の投稿

カテゴリー

カレンダー

2018年2月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728  

月別

投稿者