ブログ

今日は大寒です

 こんにちはマロンです(^_-)-☆

先週1月11日から真冬日の寒波に見舞われ大雪となり朝の通勤する
道路は思うように車が進まず大変な思いでの出勤でした。
除雪に携わる私もここ1週間の除雪日報が山積となり奮闘中( `ー´)ノ

今日は大寒!ではありますが、天気も良く穏やかな日となっております。
通勤途中に朝陽に輝く雪景色がとても綺麗で爽やかに出勤(*^▽^*)

大雪の中15日に我が地区で行われたおさいとう(御柴灯)
古くなったお札やお守りなどを地区民が秋に確保したカヤと一緒に燃やし
無病息災を祈る伝統行事です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

最新の投稿

カテゴリー

カレンダー

2017年1月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

月別

投稿者