ブログ

五輪

 

お疲れ様です、みかんです。

7月も終わりに近づき、早くて8月。
来月は、4年に一度のオリンピック!
最近テロが多くて怖いですが・・・・。

そんな中、山形県でも、オリンピックが開催されるんですよ!
『技能五輪全国大会』です。ご存知でしょうか??
技能五輪全国大会は、満23歳以下の若手技能者が技能レベルの日本一を競う大会です。
種目は、機械系、金属系、電子技術系、建設・建築系、
サービスファッション系、情報通信系などの41種目の競技が予定されいるそうです。
10月21日から24日の4日間、山形県内の会場で行われます。 

五輪

実はみかんも、大学の時に技能五輪全国大会に参加しました。
今の職業とはちょっと違いますが、配管職種で…。
あまり良い結果を残すことができず終わってしまいましたが。
でも、貴重な体験ができ、参加できたことを誇りに思っています。

だからこそ、山形県で開かれる技能五輪全国大会は気になってて・・・
出場する方々には、ぜひぜひ頑張ってもらいたいです‼‼‼

山形技能五輪まで、あと86日だそうです。
当日は、山形県内大賑わいになりそうですね(*‘∀‘)

見に行けたらいいなあ~~~

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

最新の投稿

カテゴリー

カレンダー

2016年7月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

月別

投稿者