ブログ

南三陸町

こんにちは 刈谷梨です。

先日、梨は南三陸町へ行ってきました。
内容的には昨年2月20日にアップした内容と同じわかめ刈りです。

昨年と大きく違っていたのは南三陸町です。

歌津町の仮設商店街は盛土のため、学校前から
海のすぐそばに移転しており、
そこもまだ仮設で、学校前の元の場所の盛土や整地が終わったら
そこへ戻るのだそうだ。
シーサイド商店街。

untitled

そしてすぐ隣には、切断されたままの

untitled

以前の国道の姿も見えます。

志津川も昨年はがれきの集積と思ってみていた平地は
すっかり至る所盛土に隠れてしまい、
震災後に残っていた防災庁舎あとは埋もれてしまうようでした。

untitled

untitled

随分様変わりしたのでびっくりしました。

そんな中、我が社の工事現場:志津川道路工事
1年前は現場入口もようわからんでしたが、
新しい道路は立派に頼もしく姿を表してました。

さんさん商店街のすぐ近くにも
当社マークを付けたバックホー等見ることができます。
頑張っているなぁ。
工期まであと少し、安全に完成することを祈って
カキさんのいる現場に手を振ってきましたよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

最新の投稿

カテゴリー

カレンダー

2016年2月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829  

月別

投稿者