ブログ

BSプレミアム?Eテレ?

こんにちは。
一時期テレビを見る習慣が途絶えたりんごです。
そんな時期のある時から、『教育テレビみる』とか『BSのNHKみる』と言わず、
『Eテレ』とか『BSプレミアム』って言えば通じるようになりましたよね~。
あまり深く考えてなかったけど。。。。

知らない事っていっぱいあるけど、知らなくても困らないことも結構あるもんで。。。

自分は、『探検バクモン』や『ブラタモリ』は好きでよく見てますが、
最近、NHKドキュメンタリー『覆面リサーチ ボス潜入』をBSプレミアムで見ました。

大手企業の社長や役員「ボス」が素性を隠して自社の現場に潜入、
会社の課題や誇れる人材を発見。その後、共に働いた従業員を本社に呼び、
正体を告白、課題解決策を提示する。

という。素性を隠すというところが、ちょっと。。。。とも思いますが。
普段視察だったら面と向かって聞くことがないであろう、
現場の生の声を聴くボスたちの反応がとてもチェーミングで、
そんなこと言って大丈夫?なんてドキドキしながらも、
楽しく拝見しました。

このドッキリ私にされたらと考えると冷や汗ものですが。。。。
ぜひ、皆さんも機会がありましたら見てください。

りんごのお勧めです。木曜日の9時からです。
自分の世界に閉じこもらないで広い視野で見ないとダメだなぁ~と感じる番組でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

最新の投稿

カテゴリー

カレンダー

2016年2月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829  

月別

投稿者