ブログ

新しい道

今年もよろしくお願い致します。
刈谷梨です。

夕暮れ深まったあるみぞれの日
R47を酒田市内から車で帰途についておりました。

新堀を過ぎて緩やかなカーブをイメージしてましたら
突然、交差点が!
こんなところに はて面妖な…。
ひょっとして左折は「酒田余目道路!」
直線か右折か。
後続車がいるのでここは一瞬で道を選ばなければ!
気持ちはあせります。
取り敢えず
真っすぐに進めば旧道ではなかろうかと検討を付けて
ゆっくり暗闇に向かって進むと
後続車は一様に右折して行きます。

方向転換して交差点を左折しました。
見慣れた47号の景色にホッとしつつ帰宅。
行きは345号(地元ではスーパー農道と呼んでます)を
通ったので気づきませんでした。

新しい道路、テレビや新聞で知ってはいても
実際に行ってみないと判らないものですね。

天気の良い日に新しい道路を
ドライブしてみよっと。

 

 

最新の投稿

カテゴリー

カレンダー

2016年1月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

月別

投稿者