ブログ

cinema 5

天高く馬肥ゆる秋かな刈谷梨です。

秋というより雪の足音がどんどん近くなるような気がします。

タイヤ交換はお済ですか?

 

マダム・イン・ニューヨーク3

今回の映画は「マダム イン ニューヨーク」

インドのとある主婦シャシが主人公。
彼女は料理が得意で、インドの伝統的なお菓子ラドゥは大人気。
商売になってるのですが、大きな会社に働く旦那にはやめてしまえと言われてます。

家族を大事に思って奮闘する毎日ですが、その働きに敬意を払わないどころか、
働き盛りの旦那と年頃の娘は英語の苦手な彼女をからかい、落ち込ませます。
後でわかることですがシャシの若い頃は、英語は学べない語学だったのでした。

姪が結婚することになり、彼女は準備の手伝いに1人で渡米することになりました。
空港の到着ロビー、街角のカフェ、英語が苦手な故に辛い思いをします。
そして一念発起、英会話を習い始めます。

いろいろあって迎えた姪の結婚式。
シャシのアメリカでの体験を知っている姪は彼女にスピーチを求めます。
代わりにスピーチしようとする旦那を遮り、英語で話始めるシャシ・・・。

 なんて言ったかは映画を観てみて下さいね。
じんときます。

物語も素敵ですが主演女優の美しさと身に着けているサリーの美しさにも
うっとりです。

うたって踊るボリウッドとはちょっと違うインド映画。
是非ご夫婦でご覧下さいませ。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

最新の投稿

カテゴリー

カレンダー

2014年11月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

月別

投稿者