ブログ

cinema 5

天高く馬肥ゆる秋かな刈谷梨です。

秋というより雪の足音がどんどん近くなるような気がします。

タイヤ交換はお済ですか?

 

マダム・イン・ニューヨーク3

今回の映画は「マダム イン ニューヨーク」

インドのとある主婦シャシが主人公。
彼女は料理が得意で、インドの伝統的なお菓子ラドゥは大人気。
商売になってるのですが、大きな会社に働く旦那にはやめてしまえと言われてます。

家族を大事に思って奮闘する毎日ですが、その働きに敬意を払わないどころか、
働き盛りの旦那と年頃の娘は英語の苦手な彼女をからかい、落ち込ませます。
後でわかることですがシャシの若い頃は、英語は学べない語学だったのでした。

姪が結婚することになり、彼女は準備の手伝いに1人で渡米することになりました。
空港の到着ロビー、街角のカフェ、英語が苦手な故に辛い思いをします。
そして一念発起、英会話を習い始めます。

いろいろあって迎えた姪の結婚式。
シャシのアメリカでの体験を知っている姪は彼女にスピーチを求めます。
代わりにスピーチしようとする旦那を遮り、英語で話始めるシャシ・・・。

 なんて言ったかは映画を観てみて下さいね。
じんときます。

物語も素敵ですが主演女優の美しさと身に着けているサリーの美しさにも
うっとりです。

うたって踊るボリウッドとはちょっと違うインド映画。
是非ご夫婦でご覧下さいませ。

 

 

最新の投稿

カテゴリー

カレンダー

2014年11月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

月別

投稿者