ブログ

新庄祭り

みなさんこんにちは(^^)/ラ・フランスです。

あと4日で新庄市最大のイベント・・・新庄祭りが開催されます。
新庄祭りは8月24日から8月26日までの3日間行われます。
国の無形民俗文化財に登録され・・・今年は、世界文化遺産候補に選ばれたお祭りです。
特に24日の宵祭りは各山車がライトアップされてのパレードの為、
毎年、大勢の観光客が訪れていますよ~
見たことがない人はぜひ新庄まで足をお運びくださいね。

それでは、いつもSSSのブログをご覧の皆様に・・・
わが町内が製作中の山車の状況を特別に公開します。
現在、新庄市の公式ホームページ等には・・・
kamityaya01
ここまでしか公開されておりません。
しかし・・・別の場所では・・・
DSC_0168 DSC_0167 DSC_0166 DSC_0165
こんな感じに人形等の製作も進んでるんですよ~
それを山車に乗せた状態がこれ
DSC_0172

毎日製作が進んでいくので・・・状況が変化しています。
早くみなさんに完成をお見せしたいのですが・・・
この分だと完成は23日の夜中になりそうです(T_T)

次回は・・・我が町内の完成した山車及び・・・最優秀山車の写真を公開したいと思います。
ではまた・・・ラ・フランスでした(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

最新の投稿

カテゴリー

カレンダー

2014年8月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

月別

投稿者