ブログ

東北で1番の・・・

この数日、暑い日が続いて体調が適応していないスイカです(>_<)

今日のブログは、いつもと違って他の会社さんの工事の紹介です!

先日、スイカは研修会で、大手ゼネコンの三井住友建設株式会社さんの
トンネル工事現場を見学させてもらいました!

工事名:東北中央自動車道 栗子トンネル(山形側)工事
工期:平成21年3月20日から平成24年3月29日

工事名:東北中央自動車道 栗子トンネル(山形側2期)工事
工期:平成23年8月11日から平成27年3月31日

工事場所:山形県米沢市万世町刈安 地内

この現場は、東北最大級の道路トンネル建設工事で東北で1番
国内で5番目に長い道路トンネルだそうです!
その長さは、8,972m!!\(◎o◎)/

 IMGP0921
トンネル入口から1,400m地点

IMGP0920
1,400m地点からトンネル入口側方向

IMGP0922
見学者の奥に見えるのが、第20避難連絡坑。
トンネルから避難する際のトンネルで、車が通れる大きさです!

IMGP0924
見学者で記念撮影!

トンネル工事の現場を見学する機会は、なかなか無いので
大変貴重な体験をさせていただきました!

東北地方整備局の皆さん、三井住友建設の皆さん忙しい中、
見学させていただき、ありがとうございました!!m(__)m

 

※トンネル工事現場の工事の資料です。

20140530172828-0001

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

最新の投稿

カテゴリー

カレンダー

2014年5月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

月別

投稿者