ブログ

9度目の投稿(‘ω’)

寒い冬が過ぎたと思えば
あっという間に夏突入(。-`ω-)

現在の津谷現場では水路据付が
メイン作業になっています(‘ω’)ノ
IMGP2615
熱中症にならないよう
十分な安全対策を行い
無事故無災害で現場を終わしたいと思います。

雑談ですが・・・
ジャージや作業着に着いてるファスナーを
違う呼び名でチャックと呼びますよね!
なぜ、「チャックと呼ぶかご存知ですか!?

それは、しっかり締まる物という意味で
「きんちゃく(巾着)」のちゃくをもじって
チャックとなったそうです( `ー´)ノヘヘン

以上!柿でした(*^^)v

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

最新の投稿

カテゴリー

カレンダー

2014年5月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

月別

投稿者