ブログ

お久しぶりです(*‘∀‘)/

 

お久しぶりです!みかんですヾ(*´▽`*)ノ

毎回どんな話題を書こうか悩みながらも今日で3回目を迎えました。
いつも内容が薄くてすみません( ;∀;)

 

先週の木曜日にみかんはレモンさんと一緒に東京に研修に行ってきました!!

その名も『営業マン・ベンチマーキング大会』です。

けっして遊びに東京に行ってきたのではありません!!!
ちゃんと勉強をしてきたんです(。-`ω-)ドヤ

 

ベンチマーキングとは、
「Benchmark」(基準・水準)+「ing」現在進行形
好事例・成功事例に学び、良いところを自社(自身)に導入する手法。
さらに、学んだことを、実際に現場にて活用し、改善を加えたものを
また自社へ導入することだそうです。

営業については全くと言っていいほど経験も知識もなかったため
話を聞いていても分からないことが多々ありました。
しかし、少しでも多く営業について学んでくることが出来たように思います。
他社さんの意見なども聞くことができ、貴重な時間でした。

 

そしてそしてどこの駅でだかは忘れましたが、東京に行く途中に
新色のつばさを見つけました!

最初はそうでもないだろうと思っていましたが、
実際に間近で見ると迫力ありますね~(*´ω`*)

 

 

 

最新の投稿

カテゴリー

カレンダー

2014年5月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

月別

投稿者