ブログ

緊急工事

みなさんこんにちは(^^)/
4回目の投稿のラ・フランスです。

今の時期はどこの学校でも卒業式のシーズンですね。
で、ある小学校でも卒業式の準備を行っている時に、先生が、ふと、天井を見上げると・・・(@_@)
OLYMPUS DIGITAL CAMERA なんと、天井板が落下する寸前!!
すぐに、学校から、市、教育委員会に連絡が入り、教育委員会からSSSに連絡が入りました。生徒が怪我すると悪いので、すぐに治して欲しいとの事。しかし、屋根をはがして治すには、かなりの日数がかかり、卒業式までに完成しない為、教育委員会と協議した結果、応急処置を行う事にしました。

まずは、足場の組立
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

次に、落ちかけている天井板を鉄骨アングルで固定
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

次に、万が一又、アングルから外れても、天井板が落下しないように、下側に、透明なポリカーボネート板を張りました。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 こうして、応急処置は完成
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

透明な板を張っているので、下から見ても違和感がないですよ(*^^)v

連絡を受けてから完成まで、わずか、2日で行いました。

我がSSSは、こうした、緊急工事や、応急処置も対応しますので、困った時はSSSまでご連絡くださいm(__)m

ラ・フランスでした(-。-)y-゜゜゜では、また・・・

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

最新の投稿

カテゴリー

カレンダー

2014年3月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

月別

投稿者