ブログ

ラ・フランス初投稿です☆

みなさん、こんにちわ(^^)/

SSSラ・フランスです☆今日が初投稿です~

ラ・フランスは、フランス原産の洋なしです☆

08lafrance02

みだぐなす」
から女王様になったラ・フランス

 「みだぐなす」とは「見たくなし」、つまり「みばえが悪くかっこ悪いもの」という意味の方言です。こんなあだ名をつけられていたラ・フランスなのに、その驚くほど上品でとろけるようなおいしさが知れわたるや、一躍フルーツ界の女王となった。生産量では山形県が全国の約80%を占め、高畠町で明治8年に栽培を始めたとされる、山形県の特産品です。

初回は、新庄市で行われるイベント 第43回 新庄雪まつり をご紹介します。

開催日時  2014年2月8日~9日
メイン会場では、雪像作りなどの準備作業が始まってますよ~。

と、いうわけで・・・我が、SSSも地域貢献の一環として雪像製作の為の雪搬入の
ボランティア協力をしましたよ~☆

OLYMPUS DIGITAL CAMERA


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

それでは、新庄雪まつりについてご紹介いたします。

第43回 新庄雪まつり

新庄の冬の一大イベントとなる雪まつりが、最上公園一帯で2日間にわたり開催されます。メイン雪像をはじめ、幻想的なキャンドルが公園を彩るなか、雪上花火、お祭燈、コンサート、キャラクターショー、雪上運動会、スノーボールバトルなど、雪国ならではのアトラクションが盛りだくさんです。もがみ地域の食を一堂に集めた「食楽(くら)市場」もあり、郷土の味覚を満喫できます。

320140129141726

開催日時    2014年2月8日~9日

開催場所    山形県新庄市 最上公園一

主催      新庄雪まつり実行委員会

お問い合わせ  新庄雪まつり実行委員会 0233-22-6855

■内容・タイムスケジュール

2月 8日
  (土)

10:00~

 雪上すもう大会  雪上運動会受付開始   
   食楽市場・各アトラクション開始

11:00~

 雪上すもう大会競技開始

12:00~

 雪中かるた大会
   法人会クイズ開始

13:00~

 雪上運動会競技開始

15:00~

 御祭燈受付開始 甘酒振舞

16:30~

 雪まつりコンサート

17:00~

 採火行列出発・キャンドル点火

17:45~

 御祭燈点火

18:00~

 オープニングセレモニー
   メインキャンドル点火式

18:25~

 ダンスパフォーマンス

18:50~

 エレクトーン演奏

20:00~

 終了  雪上花火打ち上げ

 

2月9日
  (日)

09:00~

 食楽市場開始
   各アトラクション開始

09:30~

 新庄もがみ8市町村
    ご当地キャラサミット

10:00~

 ヒーローショー(1回目)

10:30~

 ヒーローとの握手会、グッズ販売

11:00~

 新庄もがみ8市町村
    ご当地キャラサミッ ト~地元PRタイム~

12:30~

 感謝状贈呈

13:00~

 ヒーローショー(2回目)

13:30~

 ヒーローとの握手会、グッズ販売

14:00~

 食楽市場スタンプラリー抽選会
   ご当地キャラサミット ~総選挙~

14:30~

 閉会セレモニー

15:00~

 全日程終了

各種イベントが盛りだくさんですよ~☆
みなさん、来週の土日は、ぜひ、新庄にお越しくださいm(__)m

新庄にお越しの際は、わが,SSSの鉄人も見学して行ってくださいね~m(__)m
photo20140121114654

本日のブログ投稿者ラ・フランスでした。(^^)/では、また・・・

最新の投稿

カテゴリー

カレンダー

2014年1月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

月別

投稿者