ブログ

天高く馬肥える秋

こんにちはマロンです(^O^)/

今日は彼岸の入り日、仏壇にお花やお菓子、お膳、そして手作りであんこの団子
をお供えしご先祖様の供養の準備でいつもより超~慌ただしく出勤‼
この間、春の彼岸が終わったばかりと思っていたらもう秋の彼岸❕
季節が巡って来るのがなんと早いこと。

そんな季節に入り我県は美味しい食べ物の宝庫‼
田んぼの稲は黄金色に色づき美味しいお米の収穫に入り新米もすぐです。
果物も梨、ブドウ、りんご、栗、そして大好きなサツマイモなど!など!
お彼岸の団子、おはぎ、ちょっと盛りだくさんに作った料理を食べなければなりません
美味しい物をいっぱい味わえるのはしあわせではありますが❓

この季節は私もまさに(天高く馬肥える秋)
胃袋とおなか廻りがとても気になる季節でもあります……

これから秋が深まるにつれ通勤途中の山々の景色も紅葉が始まります。

変わりゆく景色を眺められるよう余裕をもって出勤出来るようにしたいと思っています?
 


我が家で咲かせたダリア早速仏壇に飾りました
秋が深まるにつれとても綺麗な色に咲いてくれます。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です